陸前高田市営住宅指定管理について
陸前高田市の市営住宅等の管理運営は、平成27年4月から指定管理者が実施します。
指定管理者は、陸前高田市の市営住宅等の管理運営を行うために、管理事務所を設置しています。市営住宅等の管理運営に関する問い合わせ、連絡等については、下記の管理事務所にお願いいたします。
事務所名称 | 株式会社長谷川建設 陸前高田市営住宅管理センター |
事務所住所 | 〒029-2205 陸前高田市高田町字西和野200 |
電話番号 | 0192-47-5180 |
FAX番号 | 0192-47-5181 |
事務所業務時間 | 月曜日~金曜日 8:30~17:15 |
事務所定休日 | 土曜日・日曜日・祝日及び年末年始 |
※事務所営業時間外も、停電や漏水等の緊急対応について、24時間365日の対応が可能ですが、内容や緊急性等に応じて、現場対応や回答は翌営業日等になる場合があります。
指定管理者が実施する主な業務
- 入居に関する業務
市営住宅の新規入居者への資格説明、募集受付事務、説明会の開催など - 退去に関する業務
退去手続きの説明、退去立会など - 家賃等の代理収納に関する業務
(原則、金融機関等での納付をお願いいたします。) - 入居者等の申請、届出に関する業務
毎年8月に実施している収入申告の受付・提出催促、同居・承継・異動・模様替え等の申請や届出の受付に関する業務など - 住宅の維持管理に関する相談業務
入居者に係る連絡、相談、要望、苦情、指導など - 修繕に関する業務
市の負担にて実施していた各種修繕など - その他の施設管理に関する業務
有料駐車場の管理、消防設備等の設備点検など
※指定管理者制度の導入に伴う、修繕・施設管理等の入居者負担区分、各種申請・届出・申込の際の条件等に変更はありません